リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年1月7日土曜日

七草に統一補講日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちは真っ青な空が広がり、気持ちのいい朝でした。

朝の陽射しを浴びて輝く第1研究棟。

ところが、お昼前頃から曇り空に変わり、午後には雪が降りました。
中庭の温度計はプラス。
プラスの気温で雪が降ってもおかしくないですが、急に寒さを感じました。

プラス3.3℃でも寒い。

今日1月7日は七日正月。
早いもので2017年も一週間が過ぎました。七草がゆを食べて食べ過ぎの体をいたわりました。☺

今日の北星学園大学は後期4回目の統一補講日でした。
今学期の私は、出張等で休講にすることがなかったので今日も補講はありませんでした。しかし、いつものように出勤。習い性ですかね。

それを見透かしたようにY田専務から電話が。
私の方に時間的ゆとりがありましたので、少々長めに打ち合わせ&雑談。

そして今日のWE

今日は、コバマネの遊び心をチョイス。
チーズ・イン・ハンバーグカレー(410円)にビュッフェサラダ(108円)を付けて518円でした。

今日も美味しくいただきました。

チーズ+ハンバーグ+カレーというのはさすがにボリューム満点。遊び心メニューのためカロリー表示が出なかったのが幸いです。

最後は、昨年末からプチ・マイブームになっているものをひとつ紹介します。

研究室の上にも衛星がいっぱい。

このアプリで遊び始めてから、少し人工衛星について調べ始めました。知らなかったことだらけで、勉強そっちのけになりそうです。😅

というわけで、今日を含めて今年初めての3連休ですね。よい連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...