リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年1月4日水曜日

仕事始め

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は雪が舞う一日でした。
気温はマイナス1℃ほどで、弱い日射しでも雪が解けていました。
そして今日、2017年の初出勤となりました。

9時過ぎに出勤してみると、キャンパス内で見知った後ろ姿が。
まだ年始休暇中ですが、仕事をしている職員さんもいるんですねえ。お疲れさまです。

そういえば、駐車場から多目的グラウンド脇を通っていて目にしたもの。

!!!

知る人ぞ知るアレかもしれません。アレであって欲しいと願わずにはおれません(分からないでしょうね、きっと。すいません)。


ここまで書いて、毎年この場所にできる雪山は別の用途で使われていることに気付きました。
残念!
それでも高く積み上げて欲しいと願います。

研究棟にも教員の皆さんの姿がありました(実際に見たのは2名だけですが)。
研究室に入ると、ストーブに付いている室内温度は7℃。


すぐにストーブを点けましたが、設定温度の20℃になったのは16時頃でした。午前中いっぱいは足下が寒く大変でした。😖😖😖

今日は年末にできなかった片付けを少しと校正作業。
大きく遅れている原稿書きは今日も手つかず。(涙)

帰りに空を見上げると、三日月と金星がとても綺麗でした。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...