リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年1月3日火曜日

2017新年企画(3)

大原です、こんばんは。

今日の厚別は雪の一日になりました。ただ弱い雪でさらっと積もる程度でした。

さて2017新年企画第3回目は、2016年9月1日から12月26日までに食べた物です。
この期間には73種類147品を食べました。
その中から、2回以上食べた物を多い順に並べると次のようになりました。


鍋焼きうどんが堂々の一位となりました。(笑)
鍋焼きうどんはファンが多い一品です。できあがるまでにやや時間がかかりますが、その時間を利用して副菜を選んだりすることもできますし、出食コーナーの皆さんとちょっとした雑談をすることもできます。
価格もリーズナブルですよね。

麺好きの私。
次は麺の一覧。


この期間は、昨年からはやや麺オーダー率が下がったものの5割7分8厘と、2回に1回以上は麺をオーダーしました。
一口で麺といっても、中華麺、そば、うどんと、基本の種類が3種類ありますし、それぞれに味やトッピングにバリエーションがありますので、実に豊富なメニューです。
ですので、私が今までにオーダーしたことがないものもたくさんあっても不思議ではありません。ですが、上の表を見て、私がオーダーしない種類が何か、お分かりになるでしょうか。

さて久しぶりにのんびり過ごした年末年始も終了。
明日からは徐々に正常モードに戻ろうと思います。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...