リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年1月2日月曜日

2017新年企画(2)

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇り空の一日でした。
気温が高いようで雪が解けています。

「生協と私」第2回目は食堂のレジ通過時刻。



相変わらず13時台が多くなりました。
今回は、レジ通過時刻が13時8分から10分の間にピークを迎えました。昨年は13時13分から14分までがピークでしたので、若干早まったことになります(たまたまなのですが…)。
研究室を出るのが13時頃で、品定めをして注文し、レジを通過するまでおおむね10分以内といえるでしょうか。

注文してから食べ始めるまでの時間が短くて済むというのも生協食堂の魅力ですよね。
とくに、2014年12月15日のエントリで紹介しましたように、中華麺は茹で上がるまでわずか6秒。
以前であれば、注文をしてから副菜を選ぶ時間がありましたが、現在は、まず副菜を選んでトレイに載せて、その後に麺を注文するというように食べる側のオペレーションも変わっています。(笑)
皆さんも中華麺を注文するときには間違わないようにしてくださいね。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...