リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年12月2日金曜日

一転、雪の一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雪になりました。
昨日は暖かくて夜に雨が降りましたが、今日は雪。12月に入ってお天気が極端ですよね。

午前中は強い雪が降りました。

昨日は黒が目立っていた中庭も、今日は白い世界に戻りました。

今日は午後から、北星学園大学を訪問してくれた高校生に模擬講義を行うため、早めの昼食になりました。

こんなときはカフェメシ。
今日はカルボナーラ・セット(400円)にコーヒー(150円)をオーダーしました。
カフェからは外の様子が見えますが、建物の中から見る雪の中庭もいいものです。

相変わらず、おいしい。ボリュームもあります。

昼食後、13時10分から50分間、模擬講義を行いました。
先ほども書きましたように、今日は、石狩管内の高校1年生40名が北星学園大学を訪れ、大学の説明を受けたり、食堂を利用したりしました。模擬講義もそんな体験のひとつだったようです。

今日の高校生の皆さん、ノリが良くて、こちらも楽しく講義を行うことができました。
夢や目標に向かって頑張ってくださいねー。
皆さんのこと、書きましたよ~。

模擬講義が終わってまっすぐ1F購買へ。

中華まんとは一線を画す食感でした。

クワトロチーズ。
蒸して焼く。あるいは焼いて蒸すのか。新食感でした。

というわけで、良い週末を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...