リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年10月19日水曜日

今日はいい天気~♪

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も青空が広がるいい天気になりました。

今日は午前中は、学外の会議でした。
ある団体の新しい事業に参加することになり、発寒方面に向かいました。
会議場所は初めて行く場所にあり、自宅→会議場所→大学と自動車で移動しました。
もちろん、学生さんたちの中には発寒方面から通学している方もいますし、もっと遠いところから通学している方もいます。ただ、初めて行く場所でしたので遠く感じてしまいました。

今日の会議は個人的にも興味がある事業に関する内容でしたが、2時間弱の会議で、今まで気づかなかった論点・視点が出され、大いに刺激を受けました。

大学に戻ってからは昼食後から30分刻みで3人に会うことになりました。
軽い話題もあれば、重い内容のものもあり…。最後は30分の予定が50分にもなり、その後予定されている学外の会合に慌てて出発。
研究室で最後に会ったのはゼミ生で、ゼミ論相談でした。
あらかじめ時間を限定していたのですが、時間を延長したため、「先生、(次の予定)大丈夫ですか?」
「かわいいゼミ生だからね~」と笑いながら応えると、「見捨てないところがいいんですよね~。」
そりゃどうも。

慌てて研究室を出て駐車場に向かったのですが、西日を浴びた紅葉が綺麗だったので、急ぎながらも写真を一枚。(笑)


とはいえちゃんと昼食は取りました。(笑)

今日は明太釜玉うどん(410円)に鶏の梅しそ天ぷら(151円)。計561円。


明日は札幌でも雪が降るかもしれないとの予報が出ています。
雪が降らなくても気温が今日よりもグッと下がるようです。風邪を引いている方もいますので、お互いに気を付けましょう。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東海・北陸うまいもんフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...