リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年10月21日金曜日

雪の翌日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から曇り空でした。
朝は昨夜の雪が残り、寒い一日でした。なので、今日がストーブ初日。

せっかくの紅葉(黄葉)も雪の中。

野球場も雪の中。

朝日を浴びた紅葉と雪がきれいでした(手稲山)。

今日は、午前中に共同研究の原稿を研究代表者に送りました。研究代表者の手に委ねたといったところです。(苦笑)

午後から近隣の高校で高大ブリッジ講義(模擬講義)が予定されていましたので、早めの昼食になりました。

ちょうど、I先生も午後一で会議があるとのことで、お誘いしてCafe Sarahへ。
先日はカルボナーラでしたので、今日はミートソース(400円)。


カフェにはたくさんの学生さんがいました。
時間的に混み合う時間帯でしたので、利用者がたくさんいるのは当たり前ですが、オープン以来1年を経過して、ようやく利用者数が増えてきたといったところでしょうか。
本当は食後のコーヒーまでいきたかったのですが、I先生も私も時間がなく食事のみで終了。

さて今日のブリッジ講義。
ブリッジ講義としては初めての1年生全員参加の講義でした(高校の位置付けとしては講演会)。
320名の高校1年生を目の前にして、さすがに緊張しました。しかも教科担当や担任の先生方も多数参観してくれました。試される私。(笑)

私自身、北星学園大学で300名を超える受講者相手に授業を行ったことがありませんでしたので、『どうなるのかな』と心配していたのですが、しーんと静まりかえったホール(階段教室のようになっています)で、気持ちよくお話しすることができました。
こちらの質問にはちゃんと答えてくれましたし、笑って欲しいところではウケてくれました。
ホッと一息。

今日お目にかかった皆さん、ブログに書きましたよー。

帰ってきてからはもうひとつの原稿に関する打ち合わせでした。

明日は学内の行事のため、1F購買のみ9時30分から13時30分まで営業します。是非ご利用ください。

では良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...