リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年10月9日日曜日

第55回星学祭初日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、晴れ間が出たり雨が降ったり、はたまた突風が吹いたりといった、めまぐるしく変わる天気の一日でした。

今日明日は第55回星学祭です。

私は12回目となる砂金掘り体験会場でご来場の皆さまを迎えました。
今日は10時から16時30分まで、延べ177名の皆さんに砂金掘りを体験していただきました。

写真で今日一日を振り返ります。

いつものようにアドバルーンがお出迎えです。

50周年記念ホール前にも飾り付けが。

デジタルサイネージでも紹介されました。

開始直前です。

オープニングはいつものようにチアダンス。

開始早々からたくさんの方が来てくれました。

砂金です。

これが今日の最高気温でした。

午後もひっきりなしにお客様が来ました。

お茶目な方、誰でしょう?(笑)

徐々に気温が下がりはじめました。

今年も虹が架かりました。

終了直前には夕陽が差し込みました。

終了時には11.3℃まで下がりました。

今日は34個を見付けた方がいてこれが最高記録でした。

そういえば、今日は午前中に私の友人が助っ人として手伝ってくれました。午後には、今年の3月に卒業したゼミ生や2015年3月に卒業したゼミ生が集まってくれて受付などを手伝ってくれました。また、毎年のことながら、水が冷たいため、一日を通して事務職員の皆さんがお湯を沸かしてくれています。今日も何度も往復してくれました。
こうして皆さんに助けていただけるので続けることができます。

星学祭は明日までです。
明日は今日より気温が下がりそうですが、ぜひお越しいただければと思います。

では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...