リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年10月1日土曜日

定点観測2016:夏から秋へ

大原です、こんにちは。

今日から10月。
今日の大谷地は快晴の空が広がっています。

四半期に一度の定点観測。
今回は7月から9月までの3か月間です。

写真を見ていただくと分かりますが、今年は雲が出ている日が多かったですね。
たまたま節目の日に雲が多かったともいえますが、他の日の写真を見てもスカッと晴れている日は少なかったように思います。
とくに8月は6つの台風が北海道に接近し、そのうち3つが北海道に上陸して多大な被害を及ぼしました。ここ数年のこの時期は天候不順なのかもしれません。
ただ、秋の雲は、時々私たちの目を楽しませてくれます。空を見上げることが多いのもこの時期です。

そうした天候不順の中でも、季節は着実に進み、陽だまりロードのナナカマドが赤く色付き始めたのがこの3か月でした。

2016年7月1日

2016年7月11日

2016年7月20日

2016年8月1日

2016年8月10日

2016年8月21日

2016年9月1日

2016年9月10日

2016年9月20日

2016年9月30日

2014年7月~9月

2015年7月~9月

ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...