リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年9月26日月曜日

早速、鶏白湯ラーメン

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、昨日に引き続きいい天気になりました。
最高気温も、私が見たとき(14時過ぎ)に25℃になっていました。そしてⅣ講目が終わって中庭を通ったときにも21.5℃を指していました。

夕方、夕陽を浴びたC館

さて気になってはいたのですが紹介が遅くなった催事をひとつ。
今週から3F食堂では秋のおいしいおすすめがスタートしました。

というわけで早速、今日のお昼は秋のおいしいおすすめから鶏白湯ラーメン(432円)にきのこクリームコロッケ(108円)を付けて540円でした。


鶏白湯ラーメンは以前にも提供されたことがありますが、やっぱりおいしいです。
ご一緒したI先生も鶏白湯ラーメンをオーダーしておりましたが、これにライスを付けていました。やや3群栄養バランスは悪いように見えましたが、白湯スープにご飯は絶対に合うと思います。
今度、真似します。(笑)

ところで、大学会館に掲示されていますが、あのペッパービーフ丼がこの秋もお目見えします。北星学園生協食堂では10月3日から3日間です。
しかも大学祭明けの10月12日からは東海北陸うまいもんフェアがスタートします。
これだけフェアが重なっても「秋なので」の一言で片づけることができる季節。(笑)
利用者にとっては嬉しい限りですよね、いろいろ選べるわけですから。

今日は後期最初の月曜授業。
前期同様、後期も大学院の授業がありますので、21時過ぎまで授業がありました。
これで後期の授業が一巡したことになります。学生の皆さん、そろそろ休み気分を脱して「勉強の秋」といきましょうね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 朝食50円(8:00-9:00)
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...