リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年8月27日土曜日

シンポジウム参加

大原です、こんばんは。

今日の厚別は朝から快晴の空が広がりました。雲がいくつか浮かんでいましたが、明るい雲で秋空を感じました。
風もなく、空気も爽やかでした。

さて今日は午後から岩見沢市を訪問しました。
ここの市民団体に招かれシンポジウムに参加し、基調講演を行いパネルディスカッションで意見交換してきました。

2000年の社会福祉基礎構造改革の一環による社会福祉法人会計基準設定以降、介護施設の会計に取り組み、それとは別に1998年のNPO法施行に伴うNPO法人会計にも取り組んできました。
その点から見れば、今日のテーマは上記の領域を含み、さらに範囲を拡大したところに位置付けることができます(と、個人的に思っています)。

今日は、パネラーの医師の話を伺い方向性が同じであることを知り驚くと同時に視野が広がりましたし、知りあいの地域活動コーディネーターの話は、改めて地域活動のあり方について考えさせられました。
パネルディスカッションでは、フロアの方々の実践も伺うことができ、五感を刺激されました。

今日参加した皆さん、ありがとうございました。



引き続きよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...